ジムズゴック
| ジムズゴック | |
|---|---|
| 登場作品 | ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲 |
| スペック | |
|---|---|
| 分類 | モビルスーツ (ガンプラ) |
| 主動力 | プラフスキー粒子 |
| 装甲材質 | プラスチック |
| 素体 | GM/GM |
| 製造 | ガンプラマフィア |
| ビルダー | ガンプラマフィア構成員 |
| 所属 | ガンプラマフィア |
| ファイター | J |
概要 編集
ガンプラマフィアが独自に製造したガンプラ、GM/GMの上半身にズゴック風の強化パーツを装着した形態。
脱着可能な追加パーツには水陸両用モビルスーツであるズゴックの機能が付与されており、機体に水中での活動機能が付加されるだけでなく、格闘用のツメなどによる攻撃も可能としている。
登場作品と操縦者 編集
- ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲
- 初登場作品。中盤、「J」のコードネームを持つガンプラマフィア構成員が使用し、メイジン・カワグチのアメイジングズゴックの前に現れた。「他のメンバーとは違い姑息な手は使わない」と公言し水中戦を挑むよう誘ったが、プラスチックを溶かすシンナーで満たされた罠である事を一目で見抜かれてしまい、アイアンネイルで貫かれそうになる。深読みして後方に飛び退いたものの、それを読んでいたメイジンにヒートロッドと3連装ロケットランチャーの連続攻撃を喰らい、武器を使用する間もなく呆気なくやられてしまった。
装備・機能 編集
特殊機能 編集
- 着脱
- 追加パーツは着脱可能。
武装・必殺攻撃 編集
- ツメ
- 追加パーツのアーム部分にある四本爪。
- 240mmロケットランチャー
- 追加パーツの頭頂部にある6門のセルに搭載されているロケットランチャー。