差分

編集の要約なし
32行目: 32行目:     
== 概要 ==
 
== 概要 ==
第13回[[ガンダムファイト]]の[[ネオチャイナ]]代表[[モビルファイター]]。戦う場所を選ばない適応能力の高い機体で、高速無音で活動する事が可能。
+
第13回[[ガンダムファイト]]の[[ネオチャイナ]]代表[[モビルファイター]]。戦う場所を選ばない適応能力の高さと高速無音で活動する事が可能な運動性能が大きな特徴で、かつて地上最強と称された少林寺拳法の動きを忠実にトレースする事が可能となっている。
   −
地盤や地形の悪さなどは逆に利用した攻めを得意とし、敵の動きを封じるフェイロンフラッグや伸縮自在の両腕から繰り出されるドラゴンクローを武器とする他、[[ガンダムファイター]]である[[サイ・サイシー]]の拳法を活かした俊敏かつ多彩な攻撃も特徴の一つである。
+
地盤や地形の悪さなどは逆に利用した攻めを得意とし、敵の動きを封じるフェイロンフラッグや伸縮自在の両腕から繰り出されるドラゴンクローなど変幻自在な攻撃で対戦相手を翻弄する他、[[ガンダムファイター]]である[[サイ・サイシー]]の拳法を活かした俊敏かつ多彩な攻撃も特徴の一つである。
    
== 登場作品と操縦者 ==
 
== 登場作品と操縦者 ==
61行目: 61行目:  
:腹部に左右一対2門内蔵されている機関砲。
 
:腹部に左右一対2門内蔵されている機関砲。
 
;フェイロン・フラッグ
 
;フェイロン・フラッグ
:バックパックに4基、両肩部に4基ずつの計12基装備されている格闘武器。旗状のビームを発生させる事ができ、ビームによる結界を展開して敵を幻惑させる他、先端部から[[ビーム・サーベル]]を形成して武器とする事も可能。
+
:バックパックに4基、両肩部に4基ずつの計12基装備されている格闘武器。旗状のビームを発生させる事ができ、ビームによる結界を展開したり、撹乱用のホログラムで敵を幻惑させるといった運用も可能。先端部から[[ビーム・サーベル]]を形成して武器とする事もでき、デバイスは連結・伸縮が可能で、棒術にも使用された。
 
;ドラゴン・クロー
 
;ドラゴン・クロー
:両腕部に装備されている伸縮自在の龍頭型格闘用クロー。鋭い爪で敵を砕く他、高温の炎を吐き出し、敵を攻撃する。
+
:両腕部に装備されている伸縮自在の龍頭型格闘用クロー。伸長状態の腕部自体が殴打したMFを吹き飛ばすほどのパワーを有しており、それに加えて鋭い爪で敵を砕く他、高温の炎を吐き出すといった攻撃も可能。
 +
:;ドラゴン・ファイヤー
 +
::ドラゴン・クローに内装された火炎放射器。放射される超高温の炎はMFの装甲にダメージを与える事も可能で、ドラゴン・クローを伸長した状態でも使用できる。
 
;弁髪刀
 
;弁髪刀
:後頭部に装備されている弁髪型の超硬度カッター。多関節のフレキシブルアームで接続されており、敵機の死角からピンポイントで頭部を狙う隠し武器となっている。
+
:後頭部に装備されている弁髪型の超硬度カッター。多関節のフレキシブルアームで接続されており、鞭のように柔軟に可動するため、敵機の死角からピンポイントで頭部を狙う隠し武器となっている。
    
=== 技・必殺技 ===
 
=== 技・必殺技 ===
5,830

回編集