差分

466 バイト追加 、 2023年11月6日 (月) 18:27
→‎概要 : 出典不明の内容を修正 ×優秀な兄と比較されるというコンプレックスに塗れた幼少時代を送っており その他細部追記
31行目: 31行目:  
[[ネオジャパン]]の[[ガンダムファイター]]。コロニー格闘技の覇者にして『キング・オブ・ハート』の称号を持つ。
 
[[ネオジャパン]]の[[ガンダムファイター]]。コロニー格闘技の覇者にして『キング・オブ・ハート』の称号を持つ。
   −
優秀な兄と比較されるというコンプレックスに塗れた幼少時代を送っており、10歳の時、そんな日々に耐えかねて家出した先で[[東方不敗|東方不敗マスター・アジア]]に出会い、彼に師事して流派東方不敗を学んだ。無愛想で近寄りがたい雰囲気を漂わせているが、その心に強さと優しさを併せ持つ熱い男である。あまり物事を深く考えるタイプではなく「分かり合うには言葉で取り繕うより戦ったほうが手っ取り早い」という考えを持ち、かなり無鉄砲ではあるが作中ではそうして多くの友を得ていった。ある意味ではガンダムシリーズの「分かり合う人類」の表現者でもある。
+
10歳の時、家族に示されたままの進路で生涯を送ることへ疑問を抱き、地球行きのシャトルへと密航するという家出を敢行。その先で[[東方不敗|東方不敗マスター・アジア]]に出会い、彼に師事して流派東方不敗を学んだ。無愛想で近寄りがたい雰囲気を漂わせているが、その心に強さと優しさを併せ持つ熱い男である。あまり物事を深く考えるタイプではなく「分かり合うには言葉で取り繕うより戦ったほうが手っ取り早い」という考えを持ち、かなり無鉄砲ではあるが作中ではそうして多くの友を得ていった。ある意味ではガンダムシリーズの「分かり合う人類」の表現者でもある。
   −
10年間の修行を終え自宅に戻った時、母は他界、兄・キョウジは[[デビルガンダム]]を奪って逃走、父は責任を問われ冷凍刑になっていた。父の汚名を晴らすために、ネオジャパン代表のガンダムファイターになり、地上へ逃亡したデビルガンダムを追って大会に参加した。ガンダムファイトの戦いの中で、仲間と出会い、友情を育みながら成長してゆく。また、大会中の修行で[[明鏡止水]]の境地を会得し、第13回大会の優勝者となった。
+
10年間の修行を終え自宅に戻った時、母は他界、兄・キョウジは[[デビルガンダム]]を奪って逃走、父は責任を問われ冷凍刑になっていた。父の汚名を晴らすために、ネオジャパン代表のガンダムファイターになり、地上へ逃亡したデビルガンダムを追って大会に参加した。
   −
幼少時代から家族に恵まれながらも孤独を抱えていたことや、根の不器用さもあって必要以上に他人との接触を避けているが、本当は素直で優しい性格の好青年である。そのため、師匠のマスターアジアからは「大切な時に必要なことを見失う」「決断の遅い愚図」と言われてしまっている。友人や愛する兄、師を失う悲劇の中で自分の弱さを乗り越え大きく成長してゆく。
+
10年の修行により会得した体技や身体能力は尋常ではなく、第一話時点で十名以上のマフィア構成員から掃射された機関銃の弾丸を指で掴み取って子供を助け出すなど、超人的な能力を発揮している。そして、ガンダムファイトの激戦の中、仲間と出会い、友情を育み、己の大切なものを見つめ直しながら人格的にも成長していく。大会中のギアナ高地における修行で[[明鏡止水]]の境地を会得し、多くの苦難を乗り越えて第13回大会の優勝者となった。
 +
 
 +
幼少時代から家族に恵まれながらも孤独を抱えていたことや、根の不器用さもあって必要以上に他人との接触を避けているが、本当は素直で優しい性格の好青年である。その優しさからくる甘さのため、師匠のマスターアジアからは「目先のことに囚われ大切なことを見失う」「貴様の愚図はまだ治っておらんのか」と言われてしまっている。友人や愛する兄、師を失う悲劇の中で自分の弱さを乗り越え大きく成長してゆく。
    
デビルガンダムとの最終決戦で、レインに愛を告白し、レインと共にデビルガンダムを完全撃破した。
 
デビルガンダムとの最終決戦で、レインに愛を告白し、レインと共にデビルガンダムを完全撃破した。