差分

1,932 バイト追加 、 2020年6月20日 (土) 06:16
編集の要約なし
31行目: 31行目:     
== 概要 ==
 
== 概要 ==
ガンプラゲリラバトル大会の優勝商品として入手した[[ガンプラ]]。[[デスティニーガンダム]]と[[ガンダムX]]を組み合わせたような機体となっている。
+
主人公とミヤマ・サナの出会いの場であるガンプラゲリラバトル大会の優勝商品として入手したオリジナル[[ガンプラ]]。[[デスティニーガンダム]]と[[ガンダムX]]をミックスし、随所に独自のカスタマイズが施されている。
 +
機体カラーは白と明るい青を基調とし、強力な機体ではあるがかなりピーキーな機体設計となっている。そのためかファイターの技量によっては機体に振り回され、些細な操作ミスで自滅する可能性のある機体となっている。
   −
機体カラーは白と明るい青を基調としている。強力な機体ではあるがかなりピーキーな機体であり、多少の操作ミスで機体に振り回され自滅する機体となっている。
+
ガンダムブレイカーモバイルの『主人公機』としての位置づけで、オープニングアニメにも登場する。PVや設定イラストでは背部にサテライトキャノンを装備しているが、入手時点では装備しておらず、ストーリーを進めることでアップグレードされる。
   −
オープニングでは背部にサテライトキャノンを装備しているが、入手時では装備していない。
+
最新となるVer1.4ごろではレアリティ差が少なく調整されつつあるため、ストーリーで確定入手でき、かつキャピタルショップ(ゲーム内通貨でやり取りできるパーツショップ)に頻繁にラインナップされることから強化しやすいこともあり、使い勝手のいい機体。
    
== 登場作品と操縦者 ==
 
== 登場作品と操縦者 ==
 
;[[ガンダムブレイカーモバイル]]
 
;[[ガンダムブレイカーモバイル]]
:当初は[[ミヤマ・サナ]]が所有しておりインターハイ予選直前で[[アイゼン・トウマ]]が病院に運ばれてしまったためこの[[ガンプラ]]を使うことにした。だが、この機体はピーキーな機体で使いこなせず決勝の1回戦で敗北してしまっている。大会後のエキシビションマッチで主人公がプロファイターである[[クズノハ・リンドウ]]と戦うことにしたため、この機体をサナから譲られ以降は主人公のガンプラとなった。
+
:当初は[[ミヤマ・サナ]]が所有していたが、機体を使いこなせなかったため実戦では用いていなかった。しかしインターハイ予選直前でチームメイトの[[アイゼン・トウマ]]が病院に運ばれてしまったため、戦力補強のため急遽この[[ガンプラ]]を使うことにした。だが、あまりにもピーキーな機体でサナは使いこなせず、かろうじて予選は勝ち抜いたものの決勝トーナメントの1回戦で敗北してしまっている。大会後のエキシビションマッチで主人公がプロファイターである[[クズノハ・リンドウ]]の指名を受け対戦した際にこの機体をサナから譲られ、以降は主人公のガンプラとなった(といってもプレイヤーのガンプラは自由なので、設定上そういうことになっているというだけで別に強制されてはいない)。
    
== 装備・機能 ==
 
== 装備・機能 ==
 
=== 特殊機能 ===
 
=== 特殊機能 ===
 
<!-- ;機能名:説明 -->
 
<!-- ;機能名:説明 -->
 +
強力なビーム射撃を得意し、遠近のどちらにも対応出来るオールマイティな対応力が特徴。バックパックにサテライトキャノンが搭載されると両脚以外全てのパーツににEX Skillが対応しているという攻撃的な設計になっている。
 +
ビームライフルやCIWS、ビームバルカンなどで牽制しつつアロンダイトで切り込んだり、パルマフィオキーナビーム砲でプレッシャーをかけ、必殺のサテライトキャノンで仕留める。
 +
得意レンジが広めになっており、強力な武装を多数搭載しているが、それゆえに操作が非常に難しく、主人公でなければ乗りこなせないという乗り手を選ぶピーキーな機体。
    
=== 武装・必殺攻撃 ===
 
=== 武装・必殺攻撃 ===
396

回編集