差分

編集の要約なし
48行目: 48行目:  
:マスター・アジアと手を組み、各地を移動していたデビルガンダムの痕跡をその威権を以て秘匿していたことが語られている。
 
:マスター・アジアと手を組み、各地を移動していたデビルガンダムの痕跡をその威権を以て秘匿していたことが語られている。
 
;[[機動武闘伝Gガンダム外伝 三侠新傳 〜東方の珠〜]]
 
;[[機動武闘伝Gガンダム外伝 三侠新傳 〜東方の珠〜]]
:[[デビルガンダム事件|DG事変]]でドモンに敗れた後も生存しており、メインビジュアルでも顔の右半分が[[DG細胞]]によって機械化している姿が描かれている。本来は法の下に裁かれる筈であったが、DG細胞に感染した副作用としてDGダストを感知する能力に目覚めており、それを理由にDG特区となった[[ギアナ高地]]に隔離され、特区の首相の座を得ていた。同じくギアナの地下から発見した東方の珠を入手し、それを盾にドモンを用心棒として利用。また珠の噂を広めて労働力となるDGハンターを特区に集めていた。その裏でギアナの地下に秘匿したデビルガンダムを使いマスター・アジアのクローンを量産し、その力で世界を支配して「夢のウォンウォンランド」を築こうと企み、その妨げになるDG細胞第四の理論の鍵になると目される[[マスター・ジュニア]]を抹殺するべく敵対した。
+
:[[デビルガンダム事件|DG事変]]でドモンに敗れた後も生存しており、メインビジュアルでも顔の右半分が[[DG細胞]]によって機械化している姿が描かれている。本来は法の下に裁かれる筈であったが、DG細胞に感染した副作用としてDGダストを感知する能力に目覚めており、それを理由にDG特区となった[[ギアナ高地]]に隔離され、特区の首相の座を得ていた。同じくギアナの地下から発見した東方の珠を入手し、それを盾にドモンを用心棒として利用。また珠の噂を広めて労働力となるDGハンターを特区に集めていた。その裏でギアナの地下に秘匿したデビルガンダムを使いマスター・アジアのクローン(クローン不敗)を量産し、その力で世界を支配して「夢のウォンウォンランド」を築こうと企み、その妨げになるDG細胞第四の理論の鍵になると目される[[マスター・ジュニア]]を抹殺するべく敵対。だが、自身の策をドモンやジュニアに破られた挙げ句、手中に収めたはずの珠がただのガラス玉であったことを知り追い詰められ、遂にはマスター本人の記憶と人格を覚醒させたクローン不敗に裏切られ、究極理論を発動させたDG細胞の力で緑の木々へと姿を変えられることになった。
    
== 関連人物 ==
 
== 関連人物 ==
6,800

回編集