差分

12行目: 12行目:  
== 登場作品 ==
 
== 登場作品 ==
 
;[[機動戦士ガンダムSEED FREEDOM]]
 
;[[機動戦士ガンダムSEED FREEDOM]]
:初登場作品。[[ブルーコスモス]]を主導する[[ミケール]]大佐の所在を掴んでおり、それを強襲する合同作戦を[[コンパス]]に打診するが、その混乱に乗じてユーラシア連邦側から[[核ミサイル]]を使用し、イシュタリアを爆撃。同時に戦闘を行っていたコンパスとブルーコスモスを抹殺する事でその証拠を完全に消滅させ、主要メンバーは[[ラクス・クライン]]を伴って宇宙へと逃走。核攻撃を口実に[[レクイエム]]でユーラシア首都モスクワを攻撃し、ザフト強硬派の支援を受けて[[デスティニー・プラン]]実行を世界へと迫ったが、生存していたコンパスの戦力によってラクスを奪還された上、女王アウラ及びブラックナイトスコードは戦死。レクイエムも破壊されたことで敗北した。
+
:初登場作品。[[ブルーコスモス]]を主導する[[ミケール]]大佐の所在を掴んでおり、それを強襲する合同作戦を[[コンパス]]に打診するが、作戦中の混乱に乗じてユーラシア連邦に潜入したブラックナイツが[[核ミサイル]]を使用し、イシュタリアを爆撃。同時に戦闘を行っていたコンパスとブルーコスモスを抹殺する事でその証拠を完全に消滅させ、主要メンバーは[[ラクス・クライン]]を伴って宇宙へと逃走。その後、「ユーラシアからの核攻撃」を口実に[[レクイエム]]でユーラシア首都モスクワを攻撃し、ザフト強硬派の支援を受けて[[デスティニー・プラン]]実行を世界へと迫ったが、生存していたコンパスの戦力によってラクスを奪還された上、女王アウラ及びブラックナイトスコードは戦死。レクイエムも破壊されたことで敗北した。
    
== 人物 ==
 
== 人物 ==
5,444

回編集