差分

502 バイト追加 、 2023年4月20日 (木) 16:51
77行目: 77行目:     
=== アド・ステラ ===
 
=== アド・ステラ ===
宇宙空間で驚異オブジェクトとなりかねない実弾兵器の使用は条約で禁止されており、MSの使用する火器は一部の例外を除き、携行武装や牽制用のバルカンに至るまでビーム兵器で統一されている。[[アスティカシア高等専門学園]]でも弱装出力に設定した上でMSの装備として使用されているが、一定の破壊力は有している。
+
宇宙空間で驚異オブジェクトとなりかねない実弾兵器の使用は条約で禁止されており、MSの使用する火器はミサイルなどの一部を除き、携行武装や牽制用のバルカンに至るまでビーム兵器で統一されている。
 +
 
 +
[[アスティカシア高等専門学園]]でもMSの携行火器として使用されているが、コクピットや主要機関への攻撃をプロテクトするレギュレーションプログラムを実装し、弱装出力に設定した上での使用が基本となる。この状態でも一定の破壊力は有しているが、スプリンクラーでビームが減衰する程度<ref>ただし、完全に威力を失わせる場合は緊急排熱処理時の水量が必要。</ref>に集束率は抑えられ、決闘時の流れ弾や拡散したビームも、隔壁の上に展開されたバリアによって無力化される。
    
== 関連技術 ==
 
== 関連技術 ==
5,444

回編集