差分

444 バイト追加 、 2022年9月21日 (水) 20:36
36行目: 36行目:  
== 登場作品と操縦者 ==
 
== 登場作品と操縦者 ==
 
;[[機動戦士ガンダム00]](2ndシーズン)
 
;[[機動戦士ガンダム00]](2ndシーズン)
:[[ガンダムマイスター]]は[[ティエリア・アーデ]]。<br />[[ブリング・スタビティ]]の[[ガラッゾ]]との戦闘で初めて姿を現している。その後、最終決戦ではヴェーダの奪還に成功したティエリアがトライアルフィールドを発動してヴェーダとリンクしている[[イノベイター]]のMS全てを機能停止に陥らせた。しかし、リンクなしで稼働する事の出来る[[リボンズ・アルマーク]]の[[リボーンズガンダム|リボーンズキャノン]]の攻撃によって大破した。<br />ちなみに作中でセラヴィーを遠隔操作することは遂になかったが、逆にヴェーダと一体化したティエリアが本機を遠隔操作した。
+
:初登場作品。[[ガンダムマイスター]]は[[ティエリア・アーデ]]。<br />[[ブリング・スタビティ]]の[[ガラッゾ]]との戦闘で初めて姿を現している。その後、最終決戦ではヴェーダの奪還に成功したティエリアがトライアルフィールドを発動してヴェーダとリンクしている[[イノベイター]]のMS全てを機能停止に陥らせた。しかし、リンクなしで稼働する事の出来る[[リボンズ・アルマーク]]の[[リボーンズガンダム|リボーンズキャノン]]の攻撃によって大破した。<br />ちなみに作中でセラヴィーを遠隔操作することは遂になかったが、逆にヴェーダと一体化したティエリアが本機を遠隔操作した。
 +
;[[ガンダムビルドファイターズトライ]]
 +
:第16話Bパートの試合で[[Gの影忍 (MS忍者)|Gの影忍]]カラーのモブ機体が1シーンだけ登場。畳返しで[[ザク・クラーケン]]の[[ファンネル]]から放たれたビームを防いだものの、直後に畳を飛び越えてきた[[ザク・アルヴァルディ]]に両手のスパイクシールドで頭から押し潰された。
    
== 装備・機能 ==
 
== 装備・機能 ==