差分

3,255 バイト追加 、 2022年1月13日 (木) 01:48
ページの作成:「== パチモンガンダムチーム(Fake Gundam Team) == 『ADVANCE OF Ζ 刻に抗いし者 審判のメイス』に登場する、ガンダムチームの…」
== パチモンガンダムチーム(Fake Gundam Team) ==
『[[ADVANCE OF Ζ 刻に抗いし者 審判のメイス]]』に登場する、[[ガンダムチーム]]の偽物。ガンダムチームの活躍にあやかった宇宙海賊であり、ガンダムチームのガンダムに外見を似せた(というにはやや苦しい)機体を運用し、略奪を行っていた。

[[第一次ネオ・ジオン抗争]]直後の混乱期において、海賊行為を働く輩は決して少なくはなく、海賊たちは廃棄された[[モビルスーツ]]を修繕、あるいは強奪して運用していた。この部隊の場合、性能に関係なく旧式のMSを[[Ζガンダム]]や[[百式]]といったメジャーな機体に偽装している。

「ガンダム」のネームバリューを利用する魂胆であったのだろうが、その偽装は稚拙であり、運用する機体の性能も、パイロットの能力を含めて本物には比べるべくもない。全機が[[ザク・マシンガン|ザク・マシンガン改]]で武装している。

なお、「ガンダムチーム」を騙っていたものの、[[ΖΖガンダム]]の偽物を有していなかった理由については不明。

== 登場作品 ==
;[[機動戦士Ζガンダム外伝 審判のメイス]]
:第1話~第2話で登場。ザクやバーザムの頭部をガンダムにすげ替えただけのお粗末な偽装を[[ヨーン・ユルヤナ]]には簡単に見破られ、ヨーンとその場に駆けつけた[[エスター・マッキャンベル]]の乗る[[ジムIII・ディフェンサー]]によってあっさりと壊滅させられた。

== 保有戦力 ==
*[[ザクIIF型|Ζガンダム]]
:Ζガンダムに偽装したザクII。ザクの胴体にΖの頭部のハリボテを取り付けている。左肩のスパイクを外し、そこに赤と黒のツートンで塗装されたシールドを装備する。
*[[ジム|百式]]
:前身を金色にして肩に「百」の文字を入れたジム。バックパックには百式の特徴であるウイング・バインダーのハリボテを装備。金色の塗装に一番金をかけたとの事だが、もちろん装甲に耐ビーム性能はない。
*[[バーザム|ガンダムMk-II]]
:バーザムの胴体にガンダムMk-IIの頭部のハリボテを取り付けた機体。パチモンガンダムチームの中で一番ベース機に近しい機体をベースにしているが、ビーム・ライフルは装備していない。
== 関連部隊 ==
;[[ガンダムチーム]]
:オリジナル。
== リンク ==
*[[部隊・チーム]]

== 資料リンク ==
*[https://hobby.dengeki.com/news/321512/ 【機動戦士Zガンダム外伝 審判のメイス】ヨーンが対峙したガンダムチーム。その実態に迫る――!?]
<!-- == 脚注 == -->
<!-- <references/> -->
<!-- 本文には<ref>内容</ref>のかたちで挿入してください。 -->

{{DEFAULTSORT:はちもんかんたむちいむ}}
[[Category:部隊・チーム]]
[[Category:ADVANCE OF Ζ 刻に抗いし者 審判のメイス]]
<!-- DEFAULTSORTとCategoryを元に、各カテゴリページに表示・自動整列されます。 -->
5,436

回編集