差分

112行目: 112行目:     
== 余談 ==
 
== 余談 ==
*恋人とサラダを食べる約束をするという死亡フラグを立てた結果、ケーラ共々命を落としてしまった事から、サラダ繋がりとしてアニメ『超時空要塞マクロス』の「パインサラダ」が引き合いに出される事がある。向こうは彼氏だけが死亡してしまったため、「パインサラダ = 恋人が死ぬ」「サラダ = 2人とも死ぬ」といったように死亡フラグの一例としてテンプレ化される事となった。
+
*恋人とサラダを食べる約束をするという死亡フラグを立てた結果、ケーラ共々命を落としてしまった事から、サラダ繋がりとしてアニメ『超時空要塞マクロス』のエピソード「パインサラダ」が引き合いに出される事がある。向こうは彼氏だけが死亡してしまっており、更に続編でパインに絡めたネタで誰も死なないオチが描かれた事で「パインサラダ = 恋人が死ぬ」「サラダ = 2人とも死ぬ」「パインのみ = 誰も死なない」といったように死亡フラグの一例としてテンプレ化される事となった。
 +
*アストナージは[[宇宙世紀]]シリーズ、ひいてはガンダムシリーズの中でも屈指の知名度を誇るメカマンであり、続々と登場機体が入れ替わっていった『Ζ』〜『逆シャア』の3作品で、量産機、試作機を問わず様々な機体の面倒を見て来た事でも有名。その為、ゲーム『スーパーロボット大戦』シリーズでは様々な作品に登場するメカニック達を取りまとめるなど、独特な存在感を見せている。
    
== リンク ==
 
== リンク ==
5,394

回編集