差分

38行目: 38行目:     
== 概要 ==
 
== 概要 ==
天剣絶刀の称号を持つ[[デビルガンダム]]四天王の1機。決勝大会では[[ネロスガンダム]]に偽装しており、ネロスガンダムが[[DG細胞]]によって変貌した姿とも言われる。
+
「天剣絶刀」の称号を持つ[[デビルガンダム]]四天王の1機。決勝大会では[[ネロスガンダム]]に偽装しており、ネロスガンダムが[[DG細胞]]によって変貌した姿とも言われる。
   −
空中戦型の機体であり、人型形態のスタンディングモードから鳥形形態のアタックモードへの可変機構を有する。スタンディングモードでは偽装時の姿であるネロスガンダムと同様に[[ミケロ・チャリオット]]が得意とする足技主体の格闘攻撃を行うが、DG細胞の影響で全体的に大幅にパワーアップしており、必殺技もより強力なものとなっている。
+
空中戦型の機体であり、人型形態のスタンディングモードから鳥型形態のアタックモードへの可変機構を有する。スタンディングモードでは偽装時の姿であるネロスガンダムと同様に[[ミケロ・チャリオット]]が得意とする足技主体の格闘攻撃を行うが、DG細胞の影響で全体的に大幅にパワーアップしており、必殺技もより強力なものとなっている。
   −
大型ウイングを展開し脚部のクローを展開することで、鳥形形態のアタックモードとなる。大型ウイングにより空中での優れた機動性と旋回性能を発揮可能であり、空中戦のできない他の[[モビルファイター]]を圧倒する強さを発揮する。空中を縦横無尽に飛び回り相手を翻弄し、急速接近する一撃離脱戦法を得意とする。また、大型ウイングを利用することで、空中から一方的に攻撃する手段も備えている。
+
大型ウイングを展開し脚部のクローを展開することで、鳥型形態のアタックモードとなる。大型ウイングにより空中での優れた機動性と旋回性能を発揮可能であり、空中戦のできない他の[[モビルファイター]]を圧倒する強さを発揮する。空中を縦横無尽に飛び回り相手を翻弄し、急速接近する一撃離脱戦法を得意とする。また、大型ウイングを利用することで、空中から一方的に攻撃する手段も備えている。
    
== 登場作品と操縦者 ==
 
== 登場作品と操縦者 ==
5,316

回編集