差分

271 バイト追加 、 2021年6月20日 (日) 01:08
41行目: 41行目:  
[[ブライト・ノア]]と[[ミライ・ヤシマ]]の息子で、ノア家の長男。
 
[[ブライト・ノア]]と[[ミライ・ヤシマ]]の息子で、ノア家の長男。
   −
彼が歴史の表舞台に立ったのは[[第二次ネオ・ジオン抗争]]の時であり、[[シャア・アズナブル]]の[[地球寒冷化作戦]]を受けて母、妹と共に[[ホンコン]]から宇宙へと避難するが、[[アデナウアー・パラヤ]]が政治特権で割り込んだ事により、ハサウェイ一人で宇宙へと向かう事になった。道中で[[クェス・パラヤ]]と交友を深めるが、彼女はシャアの下へと降り、ハサウェイはクェスを取り戻す為に[[ラー・カイラム]]へと密航。そこで成り行きでメンテナンス中だった[[ジェガン]]に乗り実戦を経験する事になるが、その中でクェスの死を目の当たりにし、[[第二次ネオ・ジオン抗争]]が終了した際には鬱を患う事になる。
+
彼が歴史の表舞台に立ったのは[[第二次ネオ・ジオン抗争]]の時であり、[[シャア・アズナブル]]の[[地球寒冷化作戦]]を受けて母、妹と共に[[ホンコン]]から宇宙へと避難するが、[[アデナウアー・パラヤ]]が政治特権で割り込んだ事により、ハサウェイ一人で宇宙へと向かう事になった。道中アデナウアーの娘[[クェス・パラヤ]]と交友を深めるが、彼女はシャアに理想の男性像を求め彼の下へと降ってしまう。
   −
心に受けた傷を癒やす為、[[アマダ・マンサン]]の下で植物監査官候補生として活動するが、その際にマンサンの伝手で[[クワック・サルヴァ―]]を紹介され、彼の思想に共感。また、シャアの目的が人類全てを宇宙へと移民させ、地球環境の回復を目指す事に気付いた事で、反地球連邦組織[[マフティー]]の表向きの指導者「マフティー・ナビーユ・エリン」として連邦に対するテロ活動を行った。
+
ハサウェイはクェスを取り戻す為に[[ラー・カイラム]]へと密航。そこで成り行きでメンテナンス中だった[[ジェガン]]に乗り実戦を経験する事になるが、その中でクェスの死を目の当たりにし、心に深い傷を負う。
 +
 
 +
[[第二次ネオ・ジオン抗争]]の出来事で鬱を患う事になったハサウェイは、心に受けた傷を癒やす為、[[アマダ・マンサン]]の下で植物監査官候補生として活動する。マンサンの下で働いている最中、恋仲であった[[ケリア・デース]]が[[マン・ハンター]]の人狩りに巻き込まれ負傷した出来事を切っ掛けにマンサンの伝手で紹介された[[クワック・サルヴァ―]]の思想に共感。また、シャアの目的が人類全てを宇宙へと移民させ、地球環境の回復を目指す事に気付いた事で、反地球連邦組織[[マフティー]]の表向きの指導者「マフティー・ナビーユ・エリン」として連邦に対するテロ活動を行った。
    
== 登場作品と役柄 ==
 
== 登場作品と役柄 ==
5,488

回編集