差分

144 バイト追加 、 2020年10月8日 (木) 17:08
編集の要約なし
58行目: 58行目:  
=== 武装・必殺攻撃 ===
 
=== 武装・必殺攻撃 ===
 
;バルカン・ポッド・システム
 
;バルカン・ポッド・システム
:頭部右側に1基装備。ジェガンの物との性能差は不明。
+
:頭部右側に装備された半オプション型バルカン砲。
 
;ビーム・ライフル
 
;ビーム・ライフル
:本機の主兵装。ジェガンの物とは別物だが、マガジンは共通化されている(予備マガジンは右腕にマウント)。銃身部には加速/偏向装置を備え、通常射撃からビーム・マシンガンのような連射といったモード変更が可能。また、長大な銃身には様々な装備を取り付けて機能の拡張を図る事も出来る。
+
:本機の主兵装。[[ジェガン]]の物をベースに加速/偏向装置を追加し、銃身長が伸ばされている。通常射撃モードの他に、ビーム・まいsんガンのような連写モードへの切り替えも可能。また、長大な銃身には様々な装備を取り付けて機能の拡張を図る事も出来る。Eパックはジェガンの物と共通。予備Eパックは右腕に三基マウントされる。
 
;ハンド・グレネード
 
;ハンド・グレネード
:両腰に3基ずつ、計6基装備している接近戦用の特殊擲弾。規格はジェガンと同じ。
+
:両腰に3発ずつ、計6発収納している接近戦用の特殊擲弾。ジェガンと同規格の物を採用する。<br>小型ながらそれ自体が推進能力を持ち、モビルスーツの扱う兵器としてコンパクトかつコストパーフォーマンスに優れ、装備箇所の選択肢も広い。効果的な使用によって、その威力は数値以上の成果を示す。
:サイズが小さく、コストパフォーマンスにも優れている上に様々な箇所に設置可能といった利点を持つ。後部には推進器が設置され、投擲する以外にラックから直接発射する事も出来る。
   
;ビーム・サーベル
 
;ビーム・サーベル
:左腕に1本マウントしている。ジェガンの物をベースにしており、稼働時間等に重点を置いている為に出力は下がっているが、長時間の使用が可能。
+
:機体左前腕部のサーベル・ラックに収納された標準型の近接装備。ユニット外形こそジェガンと同様の規格品が採用されているが、内蔵のビームエミッターが生み出すビーム刃の最大出力は向上しており、標準的なMSとの戦闘で打ち負ける事はない。
:ビームの最大出力がジェガンの物より高められているとする資料もある。
   
;シールド
 
;シールド
:防御用の実体盾で、ジェガンの物より小型化されている。バックパックの左側から伸びるアームで固定されており、フレキシブルに可動するので防御可能な範囲が広い。
+
:バックパックに着脱式のフレキシブルアームユニットを介して接続する珍しい機構を持つ専用シールド。通常時は背面に回り込む事によってシールドレスジと等しく腕の可動域を阻害しない防御行動を獲得した。マニピュレータで保持して使用する事も可能。
:;2連装ミサイル・ランチャー
  −
::シールドに2基内蔵。ジェガンと同じ物。
      
== 対決・名場面 ==
 
== 対決・名場面 ==
6,213

回編集