差分

24 バイト追加 、 2020年6月3日 (水) 21:57
24行目: 24行目:     
== 概要 ==
 
== 概要 ==
[[ネオ・ジオン]]軍が開発した[[モビルスーツ]]。[[第一次ネオ・ジオン抗争]]時に開発された[[ガズアル]]の改修機。機体名称の「グラウ」はドイツ語で「灰色」を意味している。<br>本機は元々親衛隊専用の機体であったがパイロットが戦死したため余ってしまっていた。その後、様々な経緯を経て[[アタラント3]]に配備されることとなった。親衛隊機の特徴であったエングレービングは撤去され、機体カラーもグレーに変更されている。右肩に装備されていたウェポンラック兼増加装甲は取り外されており、ミサイルポッドが装備されている。武装も一部改良されており、配備された後も現地改修が進められている。原型機と同様に[[ガズエル・グラウ]]との連携を想定している。
+
[[ネオ・ジオン]]軍が開発した[[モビルスーツ]]。[[第一次ネオ・ジオン抗争]]時に開発された[[ガズアル]]の改修機。機体名称の「グラウ」はドイツ語で「灰色」を意味している。
 +
 
 +
本機は元々親衛隊専用の機体であったが[[ニー・ギーレン|パイロット]]が戦死したため余ってしまっていた。その後、様々な経緯を経て[[アタラント3]]に配備されることとなった。親衛隊機の特徴であったエングレービングは撤去され、機体カラーもグレーに変更されている。右肩に装備されていたウェポンラック兼増加装甲は取り外されており、ミサイルポッドが装備されている。武装も一部改良されており、配備された後も現地改修が進められている。原型機と同様に[[ガズエル・グラウ]]との連携を想定している。
    
== 登場作品と操縦者 ==
 
== 登場作品と操縦者 ==
1,047

回編集