ジェス中尉

2018年2月3日 (土)に参加
1,042 バイト追加 、 2019年7月24日 (水) 12:45
編集の要約なし
1行目: 1行目: −
:スパロボwikiのガンダム記事がガンダムwikiよりも情報量が多いのは悔しい!
+
:スパロボwikiのガンダム記事がガンダムwikiよりも情報量が多いのは悔しい!<br/>という訳なので、チマチマとガンダムwikiの方を更新していきますよ。
:という訳なので、チマチマとガンダムwikiの方を更新していきますよ。
+
 
 +
== 資料探しに使うサイトなど ==
 +
;[https://gundam.fandom.com/wiki/Gundam Gundam Wiki]
 +
:海外のガンダムWikiですね。「英語の機体名 gundam」で検索すれば大体検索結果に出ると思います。<br/>たまに日本語の設定資料集や模型誌の画像が載っているので、情報収集にはもってこいのサイトです。まれに設定画稿が載っている事もあるので侮れません。
 +
;[https://www.1999.co.jp/gundam/ ホビーサーチ]
 +
:[[ガンプラ]]などのプラモデルの通販サイトです。物にはよりますが、商品画像に説明書の画像が含まれているので、機体設定の確認に重宝しています。説明書の画像がなければ、検索サイトで「グレード名 機体名 説明書」で検索するという手も。
 +
;ニコニコ生放送
 +
:資料収集に勤しんでいる生主がちょくちょくいるので、視聴しながらの情報収集ができます。時折、新発見な情報が出てくる事も。